1. 新しい1日


Blue Windという小さな島に新しい住民がやってきました。

「・・・けっかんじゅーたく?」


見難い画像ですみません。

「トイレにお風呂に洗濯機、あと寝袋・・最低限そろってるとも言い難い家だね。」

初期金額で適当に建てた結果、ここまでしか揃えられませんでした。

お向かいさん

美味しそうな野菜がなってるのを見て・・

(そそくさ・・)

「他人の家の野菜とっても犯罪にならないもんね・・!」


「・・あーん」


「んー!おいしぃっ」

カモミール家の食糧不足はお向かいさんでなんとかなりそうです。

「あっ、この家の方ですか・・! 初めまして。向かいに越してきたミミ・カモミールです。」
「あら、初めまして~」

お向かいさんは8人世帯なので人通りが激しいです。

「うちに冷蔵庫がないもので、お宅のお野菜少し頂いてしまいました。。」
「いいよいいよ~」

「うち8人で住んでるけど、野菜全然消費できてないから~無駄にしてもしょうがないしぃ~」
「は、はぁ・・」

帰宅後・・
「私の食糧問題は解決っと。モクの餌はそんなに出費ないし大丈夫かな。」
「まずはお金を貯めて、不自由なく暮らせるくらいの家具は揃えないと・・」


「うっ、この洗濯機サビてるから嫌な予感はしたけど・・めちゃめちゃうるさい」


「あーもー!これも早く買い換えないと。」


「ふー洗濯するのも一苦労だわ。」


「・・モク、これからこの家で頑張って行こうね。。」
「わんわん!」

*****

ということで、試しにプレイ日記を書くことにしてみました。
シナリオがあるわけではないので行き当たりばったりでやっていきたいと思います。