4. デイケア初日

「モク、お座り!」
(??)



(わん!!)


「はい、よくできました!」

デイケアに就職したものの、初仕事が3日後という微妙な暇をもらったミミ。
家に遊ぶものがないのでもっぱらモクにブラッシングしてます。
この日は、お座りを教えてみました。

そして仲良く就寝Zzz(ちょこっと貯まったお金でモクのベッドを購入)

(ぐぐぅ・・)

嫌な夢でも見てるのでしょうか、ひっくり返って苦しそうにバタバタさせてます。

が、すぐにロブスターの夢に変わって安眠。
そしてデイケア初日を迎えました。

豪快に穴を掘るモク。

今度は何を掘り出すのかな?と、わくわくしていたら・・

おしっこでした。

「・・そろそろ子供たちが来てもいい時間なんだけど。」

ミミもデイケアの仕事着に着替えて外に出てきました。

「まだ来てないみたいね。」


「あっ、請求書だ。」


「・・もうお昼なんだけど、来ないね~」
(わん?)



「・・結局、1人も来てくれなかったね。」

デイケアで誰も来なかったの初めてですw
人口が少なすぎて幼児が足りなかったのかな??
一応、お隣さんの家にも幼児はいるんですけどね・・謎だ。

肩透かしで終わったデイケア初日。
がっくりしたミミとモクは地元の飲み屋(ライブハウス)へ。

「かくかくじかじか・・で、誰一人預けにきてくれなかったんですよ。」
「あらあら・・」

バーテンダーのおばちゃんに愚痴るミミ。

(・・・)


「ぼえ~♪♪」

(バーテンダーさんはなかなかの歌声でした。)

(へたくそだワン・・)