29. 成長する家

マリユスとノエルが大きくなったので家を建て直しました!



中の様子。
2階建てでリビングを広くとってます(いつもせまっちい家ばっか作ってるのでw)
1F左下がミミとナザの寝室です。老齢なので階段を使わない位置に作りました。
2F左上が子供たちの部屋、左下は予備の部屋です。
犬用の小屋やベッドは用意してないので主にソファで寝てもらってます。

「ふんふんふーん」

新しくなった我が家で早速料理をするミミ。

「できたっ」

昔は調理器具もなくて近所から野菜を頂いて生のまま食べていたのに・・・
今では料理が大得意(スキルMAX)で立派なママに。
作った料理は「チーズ豆腐ステーキ」ですね。
マリユスの好物が「チーズステーキサンドイッチ」なので、それのベジタリアンバージョンです。
どうせなら好物作ってあげればよかったのに。

せっせせっせ。
もうお手伝いもできる世代になったのね。

「お散歩いこー!」

ルナと仲が良いみたいでよくお散歩に連れて行ってくれてます。
隣家に洗濯物が干してある様子が結構楽しいです。
デフォルトではNPCが洗濯をしているところを一度も見ていなかったので
自発的にはやらないのかな?と思ってたのですが、
洗濯の頻度をあげるMODを入れたらNPCがどんどん洗濯をしているので
物干し竿を置いている家はより一層生活観が増しますよねっ