47. 涙の運命

前回、家族みんなでお出かけした後、
エミリアをマリユスに預けて音楽メッセージのお仕事をしにやってきました。



場所はコチラ「ヒナギクベーカリー」

今日の依頼人さんは・・・誰!?
どうやら爆発させてそのまま外で遊んでたみたい・・?

こんな格好の人に何を祝うんだって感じですが、依頼なので仕方ない。

って、またお尻に火がついたああぁぁぁ

以前に音楽メッセージで炎上したときは(37. 燃える歌姫 参照)、
自宅の近くでマリユスも丁度ゴミ捨てに来てくれたから消火が間に合ったけど今回は。。

人もたくさん来るのに・・・

思いっきりこっち見てるのに・・スルーされる・・・


しかも後ろ向きでPC触ってるのノエルだったw
全然気付いてくれないし。
アーリーンから話しかけたりの指示は出来ないので、マジでおろおろするしかない・・

とりあえず「家に帰る」の指示だけは出せたので、やってみる。

ちょっと移動して着替えたものの、そこで止まってしまいました。

火だるまを無視してバトルを始める女の子たち。

火だるまを無視してバトルを眺めるおじさん。

為す術もなく・・

アーリーンは燃え尽きてしまいました(死んだらみんな注目するのね)
マリユスを急いで現地に向かわせます。
(・・最初からマリユスを向かわせれば亡くならなかったんじゃないかと激しく後悔)

死神が現れる。

幽霊化したアーリーンも現れました。
ミミやナザみたいに天寿を全うすると生きた体からすうっと幽霊化してたけど、
今回の火災だと燃え尽きた灰から魂が抜けてくるからやるせない気持ちにさせられます。

アーリーン「お願い、生き返らせて!まだエミリアは幼児なのよ・・」
アーリーンは死神の前に跪き、懇願します。

そこへマリユスがやっと到着しました。
・・なんで真っ先にすることがノエルに挨拶なのよ。

普段着に着替えてようやく状況を理解するマリユス。

でもまだ、ノエルのことを考えているw

アーリーンの必死の懇願は受け入れてもらえなかったようで・・

アーリーンは未練を残したまま・・旅立って行きました。

うぅ・・

アーリーンの灰をこのままにしておくわけにはいかないので、

マリユスに片付けてもらいます(ゴミ箱にぽいってなんだかなあと思うのですがw)

*****
マリユスからアーリーンの訃報を聞いて泣き崩れるアン。

アンには悲しい思いばかりさせちゃってるなあ・・

エミリア「おなかしゅいたのーーー!!!」

エミリアは幼児だからかわからないようで、悲しいムードレットはついていませんでした。

*****
マリユスを向かわせるってことが全然思いつかなくて、
これはもう助けられないと気付いたときに続きを見たくなくて半日くらい放置しちゃいました。
やり直すことも考えてすっごく悩んだのですが、これも運命かな・・とそのまま行く事に。
出来ればアーリーンを生き返らせてあげたいけれど、神々の食事って作ったことないんですよね。
ガチガチの目標にはせず、マリユスが生きてる間に作れたら・・くらいに考えています。