SEを考える

SkyrimSEに移行するかと思い立ったもののMO2を導入する段階で面倒になってやめました。

SE版に興味はあるし、kiki FollowersのSE版もちゃんと作りたいと思ってはいるんです。
ただ実行するまでの腰が重い重い・・・
と言う訳でまだまだLE版を現役で遊んでいこうと思います。

Snapdragon Prime ENBmeonmeonさんのLUTまとめセットのやつ(LUT_1.Snapdragonだったかな)
SS撮影と言えばスナドラってほどの安定感でカスタムLUTのブーストもあってとても綺麗。
同じENBでもLUTを変えるだけで180度違う世界に変身できちゃうのもお得ポイントですよね。

Bixie ENB(Kwanon ENB)
このBixie ENBってのは最新のアプデで新しく追加されたらしい。
Kwanon ENBは以前に一度試して肌に合わなかったので使用は断念したのですが、
また改めて入れてみたらめちゃめちゃ良くなってて驚きました。

Kwanon ENBのDescriptionにもあるように[ENBEFFECT.FX]の[Filters]をいじったら更によくなりました。
Bixie ENBはとにかく色濃い深みのある色合いで特にキャラ映りが素晴らしかったです。
ただ、深みがありすぎるのか空が黒くて晴天の昼間でも暗い雰囲気に感じるかも。

Kwanon ENBは逆に眩しいくらいの青空で鮮やかさや景色の美しさはこちらの方が良かったです。
キャラ映りも悪くはないんだけど、Bixie ENBよりは場所を選ぶかなって感じ。
くっきりでパキッとした色合いは共通なので、どちらもおすすめできます。

*****

未だに開けてないサラシェイズちゃん・・・
完全に開けるタイミングを逃してしまい、いつ開けよういつ開けようとそわそわしていますw
多分、明日明後日には開けるんじゃないかな~・・・開けよう!

一目惚れしてポチッちゃったブライス用ウィッグも届いたことだしね。
でも、元の髪の毛を抜かないとウィッグ被せられないからいつまでたっても使えなそう。
ラディエンスリニュー用のスカルキャップが売ってれば買いたいんだけど・・・
サラシェイズかパティパッチの髪を抜くことを考えると気が引けてしょうがないわ。

現在の削り練習用ICYドールちゃん。
たまに削っては再びパテ盛りしてを相変わらずやってます。めっちゃ汚いww
いつかは上手くなるのだろうか・・・自分の不器用さに打ちのめされてます。

いつかはこの子も可愛く完成させてあげたいのだけど、パテの部分はアクリル絵の具で塗ればいいのかな?
全面に同じ色で塗らないと浮いちゃうかな~ま、やってみるしかないか。

*****

そろそろお絵かきも再開しないとってことでまたぼちぼち描いてます。
モデルはエレくんで下書きでは全身描いたけどバッサリバストアップにカット。

やっぱり毎日少しずつでも継続して描かないと駄目だなって改めて思った!
線の一本でもいいから毎日液タブには触れあおうと思いました。。
折角、描いててテンションのあがるモデルがたくさんいることだしね。次はシャールくん描きたいね。