雑記


ちょっとだけ何か書く。


体調不良からの風邪で結構しんどい今日この頃です。
10月に発売するブライスの「ドーンティング・ドゥルーシラ」ちゃんがめちゃ気になっていて、
サンプルドールを見に行くつもりだったんだけど体調崩して展示期間が過ぎてしまいました;
悲し・・・発売日まで置いといてくれればいいのに。

弱っているとアケくんのSSが撮りたくなる法則で↑のSSを撮っていました。
一番の元気っ子だからかなーパワーを分けてもらえる。

お絵かきの模写練習はまだ続けています。
今までのどの練習方法より自分に合っていて、いかに描けていないかを実感できるのが楽しい。
描けないのは当然なんだけど、可視化されてるのがわかりやすくていいんだろうな。


昨日の夜に朦朧としながら描いたやつ。
元は太ももくらいまであったんだけど、なかったことにしてしまったw
このくらいなら頑張れば1日で描ききれそうだから描いていきたいなー
厚塗りもふんわりとした印象になっていいけど、やっぱりパキッとした線が好きらしい。

これはクリスタの「不器用ペン」をDLして使用しました。最近のお気に入り。
線の太さの強弱が凄くつけやすくてなめらか。
この画像だとわかりにくいけど、線のアナログ感も多少あって良い感じです。

服の描き方、影の付け方がわからな過ぎる!
服のしわを描く本を買って最初の方をちらっと見たキリ放置してるし・・・
書籍をばんばん買うだけで満足するタイプはこれだからダメだな~
全部模写してやるってんじゃなくて、まずは読むだけ全部読むところから始めてみよう。

***

他は特に何もしてないので書くことがない!!
あ、任天堂スイッチのスーファミのやつたまにやってます。マリオワールドとか。
あれすごいねーファミコン、スーファミの割と有名なタイトルが遊び放題で。
とはいえアクションゲームが恐ろしく苦手なので全く進まないのだけどw