雑記


ゲームとお絵かきの話。大体悩んでる。


ロマサガ3(エレン編)が無事にクリア出来たのでひと段落しました。
主人公変えてまた遊びたいところだけどここは一旦我慢・・・

前から気になっていたCastle Crashersが安売りしていたので、知り合いとちまちま遊んでます。
横スクロールのアクションRPGが一番しっくりくるかも。くにおくんっぽい。
この手のゲームは以前にRampage Knightsに大ハマりしたので大好きなんですよね~
Steamのレビューには難易度高くないって書いてあったけど結構難しいです。
ソロで遊ぶと更に難しいのでお友達とわいわいごちゃごちゃ遊ぶゲームなんでしょうね。

***

そろそろSkyrimのプレイ再開したいな。今まで手を出してこなかった同胞団をやっています!
盗賊ギルドもやってみたいー!もちろんDLCも・・・
ソルスセイムなんてニューゲームで開始地点ランダムで飛ばされる以外行ったことないw

それと頓挫してたSE版のkiki followersもいつか出さないとって思う・・・
新しくSkyrimを遊ぶ人はもうわざわざLE版なんて買わないですよね。
SE版で遊ぶ気が現段階で1ミリもないから腰が重すぎるんだろうな~

***

お絵かきはロマサガ3中は全く描いてなかったのでリハビリにちょこちょこ落書きしています。
がしかし、間が空くと上手い事描けない感じがあって苦悶してたり。
今の自分の絵柄が嫌いなわけじゃないけれど、なんか自分の絵ってダサいなと身をもって感じるww
魅力に欠けてるなって・・・なんなんだろうね~

自分が、絵を描くことや何故上手くなりたいのか、何を描きたいのかって考えたら、
結局思い付くのはキキレコフォロワーたち(とかオリジナルキャラ)の漫画を描きたいなんですよね。
1枚の絵ならキャラクターがいきいきしててストーリー性を感じ取れるようなイラスト。

だからこそとりあえず書いてみようと意気込んでも何も思い浮かばない。
圧倒的なボキャブラリー不足を感じる・・・

まあ、こういうことを悩んでいるってことはもっともっと上手くなれる気概があるってことにしておこう。
とりあえず、ストーリーの作り方系の本を買ったので読んでみる!
ツイッターで見かけた「SAVE THE CATの法則」ってやつが評判よさそうだったので買ってみました。
TRPGのシナリオ作りに役立つってツイートだったけどストーリー全般に使えるみたい。
読み物としても面白いらしいから活字苦手マンだけど少しずつ読んでく。

最近、この手の本を買うことも増えたのでそろそろタブレットを買って電子書籍にしようかな~とかも考える。
どうせ買うならKindleがいいけど、買うだけ買って使わなかったらもったいないしなぁ・・・