今年もありがとうございました


おそらく今年最後のブログになると思います。



12月は自分で何をしてたのかわからないほど何もしてなかったですが・・・
全体的に今年はSims4でカモミール日記を始めたり、お絵かきしたりな一年でした。
今は完全にSims4から遠ざかってしまったのですが、また気が向いたら遊ぶ!
去年の今頃はブライスのカスタムにどっぷりはまっていたなぁ~懐かしい。

今はお絵かき熱が一番高くて、なんとか神絵師の腕を食えないか模索しています。


クリスマスイブにポチッたやつ。
前々からいつか買いたいと思っていたWacom Cintiq 16をついに買っちゃいました。
まだセッティングだけでガッツリ使えてはいないのですが、めちゃくちゃイイです・・・

色んな家電量販店に何回も行って他社の液タブも試し描きして回ったんだけど、
やっぱりWacomがいいという気持ちだけが強くなってしまいました。
XP-PENの15.6proもいいなとは思ったんだけどね~なんだかんだでWacomがいいのだ。

色域が低かったり、視差が多少ありはするんだけどそれでも描き味は一番よかった。
元々ついてるプロペン2が芯の減りが早そうだったので、ステンレス芯というものも注文しました。
ステンレス芯だと寿命が10~20年持つらしい。
使用したことはないので、描き味がどうなるかはわからないけど保護フィルムの方で調整していけばいいかなって。
いつ届くかわからないけど楽しみ~

***


12月に唯一描いた絵。ノノちゃんとフルーレくんとクマ。
この絵を描いてる最中に前々からあったタブメイトの不調に限界がきて注文し直したんですよね。
届く間は絵に手をつけていなかったので、いざやるぞとなったときにめっちゃ飽きてたw

来年もたくさんイラストを描いて上手くなりたいです。
ずっと描きたい描きたい言うてたキキレコフォロワーズの漫画も絶対描くぞっ!
それでは良いお年を。