練習


お久しぶりの雑記ブログ。


更新しようしようと思っていたら結構な間が空いてしまいました。
最近はKenshi再熱したり(もう飽きた)、Slay the Spireの新キャラで遊んでたりでした。
Slay the Spireが面白すぎて困る~アレは延々とやってしまう・・・

Planet Zooが旧正月セールでちょこっとお安いので買うか迷ってる。
やりたい気持ちはあるんだけど、難しくて積みそうだしな~また迷ってる間にセール終わりそうだ;

***

最近のお絵かき記録。

ナイトレイ。
背景を真面目に描こうと思って取り組んで、上手くいかなくて誤魔化してごちゃっとしてしまった絵。
いやー後悔後悔。
何をメインに見せたいかを明確に示すのって大事なんだなとわからされました。


モノクロ漫画の練習。これは恥ずかしいからブログにしか載せないw
内容はまあ置いといて・・・なかなかそれっぽく見えませんか?

クリスタは漫画を描くのに便利な機能がたくさんあってチュートリアルも豊富で描きやすいのですが、
初めて尽くしだとめちゃめちゃ大変でした。
こんな2コマのコピペ漫画でも調べながら描いていたら完成させるのに3日くらいかかっちゃった。
漫画家さんってスゴイ。

でも、自分で考えたストーリーを漫画にするのって夢ありますよね。
キキレコフォロワーズがわちゃわちゃしてる漫画が描きたいので今後も練習していきます!
まずはフォロワー達のプロフィール作らなきゃ。

***

そういえば、セラミックハイブリッド芯が再販されていたのですかさずゲットしました!
今はまた売り切れみたいだけど、また再販の準備はしてくれているようです。

使用してみた感想はとてもイイ!!
お正月セールで半額で購入したケント紙タイプの保護フィルムとめちゃ相性がいいです。
ボールペンのような書き味なのでつるっとした保護フィルムよりはペーパーライクが合うと思う。
通常芯は書き味は最高にいいけれど、ペン先の削れ具合いが半端ないからね・・・
セラミック芯はペン先が削れる心配がほぼないのでストレスフリーですね。

それにしてもプロペン2は削れる速度早いな~
めっっっちゃ昔に使っていた板タブのペン先は全く削れなかったのに。替え芯商法なのかしら。