あつまれ!(ネタバレあり)


3月20日に発売されたあつまれどうぶつの森を死ぬほどやってる話。



ハート池なんかもチラ見しつつリセマラを少しだけ。
地形は後からいじれるので、フルーツさくらんぼ、河口南1東1、案内所と飛行場が縦に並んでる、
に絞ってリセマラしました。が、結局案内所は結構ずれました。



初期住民はバーバラとふみたろう。


地図はこんな感じ。上でも書いたように案内所と飛行場の位置がかなりずれましたが、
結果的にはコレで良かったのかなと思っています。案内所が中央にあるほうがアクセスしやすいからね。


なんだかんだあってストーリー部分はクリアました。
時間移動せずにやるぞって意気込んでたのですが、一度手を出したら止まらなかった・・・w

アイダホくんを早く呼びたかったのと島クリエイトがやりたすぎた。
とりあえず叶えたい事は達成したので、今後はまったりやっていこうと思います・・・


街作りの予定地図。
ペイントソフトで適当に書いただけだから道の幅とか適当だけどこんな感じにしていく予定です。
右下のエリアに公共区画をまとめて左下に住宅街1、そして一段上がって中央に住宅街2を配置。
自宅は店へのアクセスのしやすさを考えて住宅街1に。仕立て屋と商店の位置を逆にしてもいいかも。

キャンプサイトの上の空間はなんか建物が増えたときにスペース空けとくところで、
花壇と果樹園はどこかしらに用意する。


そして工事着手をはじめた現在のねころまん島。住宅がとりあえずの場所に固められていますww
ねこ池は実現が難しかったのでくま池になりました。マップで見たときに耳が丸い方が可愛かった。
スペースを大きく使えばそれっぽいのは作れるんだけど、釣りすることを考えるとそこまで大きいのはちょっとね。

橋をかけるにもお金と日数がかかるので、ゆっくり島改造していきたいと思います。
部屋の内装とかは後かな~ていうかそこら辺のセンスがないので、とりあえず家具集めをしなければ。

***









キンニク同士の仲がよろしい!

そういえば、とび森のときは全性格が揃うまでは性格かぶりはありませんでしたが、
今作では全然かぶっても大丈夫そうですね。ボク系が2人いる状態でマイル旅行したらボク系が待ってたり。

もしかしたら住民全員オイラ系にしたりも出来るのかも?めっちゃうざそうだけど・・・w
全員キザ系なら逆ハーレム感味わえそう。
めがねねこくんキザ系のジャックくんって言うらしいですね。是非うちの島に来てほしい。