島民の話


引き続きあつ森を死ぬほどやってる話。


めちゃ楽しくてずーっとやってます。新型コロナの影響でお出かけも出来ないしね~
2月の中頃にTDSに行く予定だったんだけどコロナでキャンセルしたから終息したら絶対に行きたい。
ドールちゃんたち連れて旅行も行きたい!


島クリエイトをコツコツやってます。前回も出した設計図。


現在の島はこんな感じ。おさかな池はそれっぽく見えるか微妙だけど一応出来た。

整地はよっぽどのことがない限りは完成しました。橋と階段を設置する場所も大体決まった。
ただお金がなさすぎるので、金策しないと。カブで大儲け作戦です。

プライベートビーチにそんなに行くこともないだろうなと思いつつも一応行けるように真ん中を分断しました。
四角は住民たちの家予定地で、1日1件しか移設出来ないからちまちまやってます。
移設1回5万ベルかかるんですよね、お高い・・・

商店と仕立て屋の位置を微妙に調整したいので住宅移設が終わったらそっちもだなあ~
いやー時間がかかるかかる、けど楽しい。

既に暮らしている住民たちのお引越しが終わったら、新規住民を@2人迎えたいですね。
3段それぞれに住宅を配置したので、誰がどこに住むとか妄想が捗りますww
この子はコレが好きだから庭にこの家具配置しよ~とか、とび森では出来なかった屋外配置が熱い。


服装は初期に作ったパンダパーカーが気に入りすぎてずっとそれ着てるw
前作同様、仕立て屋にマイデザインの服を設置しておくと住民がたまに着てくれるんだけど、


アップルちゃんが着たらパンダの顔が伸びきってて笑いました。こういう所も愛おしい。
今作はどうぶつたちが本当に暮らしてるような動作がたくさんあって眺めていても楽しいです。

朝は広場で体操してたり、川の傍で読書をしていたり、夜になったら寒くなったのかたき火をしていたりなどなど。
屋外に配置している家具を使ってくれるのも嬉しいですよね。
楽器を置いておくと弾いてくれるし歌ってくれるし。
住民は最大10人までしか住まわせることが出来ないけれど、もっともっとたくさん住民がいる世界もいいなぁー

キャンプサイトに中々どうぶつが来てくれないからもっと頻度を上げてほしい。


アイダホオタクの部屋も、


よりオタク度が増しました。そして完全に子供部屋。


撮影スタジオでアイダホくんと2ショット。好きなどうぶつを呼び出して撮影できるの楽しすぎる。
amiiboカード、アイダホくんだけ持ってればいいかな~と思ってたんだけど、他のも欲しくなりますね。


ねころまん島の住民と集合写真。アイダホくん入れてあげればよかった。
今度はアイダホくんと新しい住民さん2人も入れてみんなで撮ろうね。



ふくろう柄のマイデザインを描いてみたので使う方いたらどうぞ。


アイダホくんの家の前に置くハンモックをマイデザ柄にしたくて作りました。
なかなか可愛く出来たんじゃないかな~って思います。ベッドの柄とかにも合うと思います。
地面に貼ってあるくまレンガ風なのも自作のやつです。お粗末ですが・・・

マイデザインはネット上に素敵なのがばんばん上げられてて憧れるんだけど、
一応、今のところは自作か島クリエイトの道路限定で敷くように決めています。縛りプレイ的な。
自分のと頂いてきたのとのクオリティの差で落ち込むのでね・・・
Sims3のワールドのときもそうだけど、全部自分で作れば天井が低くても均一したクオリティが守られるので。


アイダホくんからのお手紙。へへっ