雑記とロボトミの話

久しぶりの更新。
ちょっと見ない間にBloggerの管理画面のUIが変わってめっちゃ使いにくくなってた。
UIってどうしてこう改悪されていくんでしょうかねー・・・Twitterとか。

最近はあつ森もひと段落して(若干飽きた)、主にLobotomy Corporationをやっています。
ロボトミのブログ書きたくてプレイ進めてたんだけど夢中になっちゃってSSを撮り忘れる撮り忘れる。
おかげさまで全く記事にならないのでこうしてとりあえず雑記を書いている現状です。

Lobotomy Corporationは簡単に説明するとモンスターを管理する経営ゲームみたいなもんです。
モンスターはクトゥルフ神話とかSCPとかそういう怪異系でアブノーマリティと呼ばれています。
そのアブノーマリティを安全に管理してエネルギーを生産するのが目的です。

シミュレーションゲーム大好きマンなので前々からなんとなく知ってはいたのですが、
モンスターを管理する系は食指が動かないタイプなのでスルーしていました。
で、なんで今回やり始めたかというとTwitterでたまたまロボトミをやっている人のツイートを見かけて、
その人が自分のキャラを自作して遊んでいたのに惹かれたんですよねー
「あ!私も作りたい!!!」ってな感じにw

以前ドンスタで自キャラ作ろうと思った時は大変さにゲロ吐きそうになって結局やめたんだけど、
調べてみた感じロボトミーはかなり敷居が低そうで実際低かった。
とりあえず髪型だけ作ればそれなりにオリジナルキャラっぽくなります。

そんでもって作ってみたやつ。
最初はkiki Followers2までの子たちを作って、足りなくなったのでスズマルくんとかそこら辺の
kiki Followers3(予定)のメンバーも全員作りました。
それでも足りないからあとは適当にデフォルトキャラ追加しようかなって。

前髪だけ全員分作って、後髪は使いまわせそうなキャラのはいくつか省いて用意しました。
あと髪だけじゃ私は物足りなかったので目も一応全員分作りました。

それで出来たkiki  Followersがこんな感じ。
前髪+後髪+目が自作で後はデフォルトと配布品を使わせてもらってます。
・・・めっちゃ可愛くない?

こんな可愛い自キャラたちが動いてる姿を眺めるのがめっちゃ楽しい・・・

とはいえこのゲームは謎の能力を使う危ない奴らを相手にするのでめっちゃ死にます。
ワンクリックミスしただけでもすーぐ死ぬので難易度はかなり高いと思います。
1,2人くらいなら死亡者が出ても進めるのはアリだと思うんだけど、キキレコフォロワーたちはね・・・
1人死んだら再挑戦再挑戦で前に中々進みませんww

もっと詳しい内容を書くかはわかりませんがSS撮ってなさ過ぎて解説も出来ないので今回はここまでで。
ストーリーに出てくるキャラも魅力的なキャラが多いです。
確か続編が最近出たんじゃないかな?同じキャラが出るとかなんとか。詳しいことは全然わからない。

***

あつ森ブームでミシン作業から離れてましたがまたドール服を作る予定です。
季節ごとに用意してあげたいなあ・・・旅行に連れて行きたい!(旅行の予定はない)
オビツ11ちゃんたちならちびっこいから普段からカバンに忍ばせてもいいけどね~

それと、前々から気になっていたノアSという21cm位の男の子ドールを遂にポチってしまって・・・
いやーめっちゃ悩んでサイト見ては我慢しての日々だったんだけど10%セールにつられてしまったww
ヘッドの大きさがオビツ11ちゃんたちとそう変わらなくてウィッグも使いまわせそうなのでね。
洋服もピュアニーモと互換があるとか。まあ自分で作るんだけどね・・・

ノーメイクのドールなのでまたカスタムメイクする予定です。
届いたらまたブログに載せますね~カスタム記事も書きます。楽しみ楽しみ!