最近のこと


最近何してるかを書くだけ。


更新することがなさすぎて滞ってるキキレコブログです。
更新しなさすぎなのかスパムがちょいちょい沸いてめっちゃめんどくさい。
Bloggerの新UIがくそ過ぎるので前バージョンを使っているのですが、8月中頃までしか使えないらしい。
と言う訳でお引越しを検討中・・・でも、今時ブログもなあ~
Wordpressは管理がめんどうになってやめちゃったし、最近よく見かけるnoteってやつはどうなんだろう。

新UIがくそ過ぎるで思い出したけどTwitterの新UIの慣れなさに最近はTweetDeckってやつを使ってます。
英語だけどPCでTwitterを見るには凄く便利!
しかし、どんどんTLが流れていくので前以上に時代に取り残されてる感がありますw

***

Sims3がめちゃくちゃやりたくなったので、とりあえずカモミール家をロードしてみました。
極たまーーーーーにカモミール家でプレイしてセーブせずにやめる遊び。
もっとちゃんと遊びたい気持ちが強くなったんだけど、流石にカモミール家の続きはできないので、
(Sims4で続編をやってしまったので)
また新しく世帯を作ってタンポポトイズあたりに住まわせようかな~あそこが一番好きだったし。

Sims4を下げるわけではないけれど、シームレスとみんなで車乗ってるのとかみて感動してしまったw
隣人の家の前まで行くと、中で赤ちゃんが泣いてたり、両親がいちゃいちゃしてたりが聞こえるのいいよね。
MODの力も大きい部分はあるんだけど、個人的にはNPCが洗濯干してるのを見るのが好きすぎて。
重くてイライラするのが本当に勿体ない。

***

ノアSのコマくんですがあれからリカスタムにリカスタムを重ねて、


現在こんな感じ。紆余曲折ありましたがなんとか落ち着きました。


↑何個か前の気に入ってたメイク

このときよりはあっさり顔になったなーって思います。
旧メイクは口角がグッと下がってるんだけど、暫定メイクはクイッと上がってる感じ(特に右が)


旧メイクの子に未練がないと言ったら嘘にはなっちゃうけれど、暫定コマくんも可愛いからよし!
よりキキレコの子っぽさは出たかも・・・?
いい加減、服を作ってあげないとね。いつまでへそ出しさせてるんだww

***

そして最近、一番やってることがミシン作業です。
ちょっとミシン触りたいけど別に何作りたいとかもないよなーってときに大体マスク作って遊んでます。
最近は人形の服そっちのけでポーチとか自分で使える系の小物を作る事が多くて、
遂にはワンピースまで作ってしまいました・・・www
普段ワンピースなんて着ないからタンスの肥やしにはなってんだけど次はブラウス作りたいねー
で、そうなったらロックミシン欲しいな(?)とか思い始めていよいよヤバいです。

自分好みの布を買い漁ってバッグをたくさん作る予定・・・楽しみだー!
コマくんやオビツ11くんちゃんたちの持ち運びポーチも作りたい。

私が買ったミシンがミシンの中ではお安い類だったのでもっと高いやつ買った方がいいよなーと、
思っていたんだけど自分が使い方わかってなさすぎただけでした。
布を重ねてるところになると針が進まなくなったり返し縫してもほつれてきたりと、
ミシンの所為にしてる部分があったんだけどどちらにもしっかりと対策がなされてた。うちのミシン凄い。
Amazonで5000円とかの過度に安いのはおもちゃみたいなもんだろうけどね。

そういえば、最近コロナの影響でお裁縫グッズが悉く高騰していますね。
これ欲しいなと思ってAmazonで見ると大体2倍くらいの値段になってる気がする・・・

旅行いつになったら行けるようになるかなぁ。gotoキャンペーンとかやってても怖いから全然行けてない。

***

そんな感じで近況報告でした。
noteにアカウントでも作ってみるかな。Bloggerはもうダメだ。